キュウリ大量消費にナムル風の画像

Description

キュウリを美味しく沢山食べるにはもってこいの中華風味!

材料 (キュウリ1本~2本分)

1本~2本
ごま油
大さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリを斜め薄切りにして、それを少しずつ重ねて細切りにする。

  2. 2

    ボウルに切ったキュウリを入れて、ごま油で和える。(必ず油だけを先に)

  3. 3

    写真

    ごま油を和えたら、鶏ガラスープの素を入れて和えたら完成。

コツ・ポイント

ごま油を先に和えることで、キュウリの水分が出ることを抑えます。一緒に混ぜても大丈夫ですが、水分が多く出やすいです。食べる直前に作った方が美味しいです。

このレシピの生い立ち

夏になると家庭菜園と祖母からの頂き物のキュウリで冷蔵庫はパンパン!とにかくキュウリを大量消費するためにシンプルなもので作ってみました✨子供たちもパクパクとよく食べてくれます✨
レシピID : 5145710 公開日 : 18/06/29 更新日 : 18/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ももみにこ
水っぽくならずに、簡単に作れました(^ー^)

ありがとうございます✨作ってすぐが美味しいですよね✨

写真
Mocci。
きゅうりが大量にあるので作りました。簡単でとても美味しかったです

ありがとうございます✨キュウリが美味しい季節ですもんね

写真
ぱんさぉ
簡単にできました!

ありがとうございます✨これからの季節に良いですよね!

初れぽ
写真
ニックパパ
ごまを加えてアレンジしました。簡単で美味しかったです。

ありがとうございます✨ゴマを入れると更に美味しいですよね!