サバ缶 de 和風ペペロンチーノの画像

Description

美味しく・健康的に。好みのパスタを目指したら此処に行き着きました。辛いのが好きなので、追い唐辛子してますf^_^

材料 (2人分)

にんにく
1カケ
鷹の爪
お好みの量
オリーブオイル
大さじ2
麺つゆ(なくてもOK)
大さじ1
大葉またはアサツキ
適量
180〜200g

作り方

  1. 1

    分量外のお湯を沸かし、同じく分量外のお塩を入れ、パスタを表示時間よりやや短めに茹でる

  2. 2

    別のフライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく・鷹の爪を加えて、極弱火で香りするまで火にかける。
    焦げない様に注意!

  3. 3

    ②にサバ缶の身のみを加え、好みの大きさまで炒める。

  4. 4

    茹で上がったパスタを③に加え、サバ缶の汁・麺つゆを回し掛け、火を止める。

  5. 5

    皿に盛り付け、細切りにした大葉または小口切りしたネギをちらして完成

コツ・ポイント

にんにく・鷹の爪・薬味の分量はお好みで増減して下さい。
プチトマトなど飾ると映えます。缶詰は煮汁?茹で汁まで使ってね♡ 缶詰の味により、和風(醤油の味付)・中華風(ごま油)・洋風(水煮缶+トマト)までアレンジ可能なのがオススメポイントです。

このレシピの生い立ち

脂質異常を指摘されたものの、手術を控えていた為、美味しく・健康的に食生活を改善したく作ってみました。
缶詰の味により、和風(醤油の味付)・中華風(ごま油)・洋風(水煮缶+トマト)までその日の気分でアレンジ可能です。
レシピID : 5146263 公開日 : 18/06/29 更新日 : 18/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
˚✧₊⁎ゆう˚✧₊⁎
サバ缶の旨味たっぷりでした!とても美味しかったです!
写真
Ayumiliyah
大葉太切りですいませんwとても美味しくて簡単にできました✨また作ります◡̈♥︎ありがとうございました😊
写真
クックD6XTBK☆
キャベツ追加!味はもちろん鯖缶の汁まで無駄なく使え、大満足です*

キャベツ追加、素敵ですね♪私も参考にします!ありがとうです。

写真
hebotin
ヘルシーで罪悪感のないパスタ!美味しかったです❤︎

ありがとうございます。栄養あるからいいかー(´∀`*)です