チェリートマトとリコッタのスパゲティ

チェリートマトとリコッタのスパゲティの画像

Description

器をアレンジする事で、パスタの雰囲気も一新☆
生スパゲティのモチっとした食感とチーズソースのコクがベストマッチ!

材料 (1人前)

オリーブオイル
大さじ1
ニンニク
1片
白ワイン
大さじ1
100g
削りパルミジャーノ(仕上げ用)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    沸騰したお湯に1%の塩を入れ、生パスタを茹でていきます。

  2. 2

    写真

    フライパンに、オリーブオイルと潰したニンニクを入れ、弱火にかけます。

  3. 3

    写真

    ニンニクの香りが出てきたら、アンチョビフィレを入れ、軽く潰していきます。

  4. 4

    写真

    強火に変え、チェリートマトとほうれん草を炒めます。

  5. 5

    写真

    中火にし、白ワインとスパゲティの茹で汁を入れ、さらにパルミジャーノとリコッタも入れて煮詰めていきます。

  6. 6

    写真

    強火にして、茹で上がったスパゲティを投入し、ソースと絡めていきます。

  7. 7

    写真

    最後に器に盛り付けて、削ったパルミジャーノを振りかけたら完成!

コツ・ポイント

ニンニクを焦がしたりソースを煮詰めすぎたりしないように、こまめな火力調整を行うのがポイントです。

このレシピの生い立ち

カフェパスタも器をアレンジする事で、雰囲気がガラッと変わります。
さらに麺や野菜の組み合わせも、既成概念に囚われず色々とチャレンジしてみると面白いですね^_^
レシピID : 5146690 公開日 : 18/06/30 更新日 : 18/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート