材料3つ!簡単すぎる☆生姜焼きそば

材料3つ!簡単すぎる☆生姜焼きそばの画像

Description

具は生姜とネギだけ!あっという間に作れます!でもいい香りでとっても美味しい☆ 給料日前や、食欲がいまいちなときにいいかもしれません♪

材料 (2~3人分)

しょうが
好きなだけ
2本くらい
焼きそば
150g×3玉
オイスターソース
大1~2
鶏がらスープ顆粒(または中華だし)
小1~2
塩・こしょう
少々
50cc前後
サラダ油
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    材料は3つ!●生姜は千切り。●ネギは斜め切り。●麺は冷えて固まっているようなら、軽くレンジで温める。(ほぐしやすくするため)

  2. 2

    写真

    フライパンに油を熱し、生姜・ネギを炒める。

  3. 3

    写真

    麺を入れ、水と鶏がらスープ(中華だし)を入れる。   麺がほぐれたら、塩・こしょう・オイスターソースで味付けする。

  4. 4

    写真

    盛り付けて完成☆

  5. 5

    写真

    物足りない方には…肉・野菜を入れてもOK!  (写真は夫用。豚肉・ニラ・レタス入り)

コツ・ポイント

あっという間にできあがります☆ オイスターソースは種類によって味の濃さが違うと思うので、お好みで調節してください。  これじゃあ物足りない~という方には、普通に肉・野菜入りで作っても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

母に教わりました。
レシピID : 514679 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ロクシタンマニア
蒟蒻麺で♪生姜味いいですね(‾▽‾;)美味しいー☆

蒟蒻麺!ヘルシーですね♪つくれぽありがとうございます!!

写真
フンクエ
キャベツ入りで♪この味付け大好きです♡1人ランチにもってこい♪

確かに1人ランチにピッタリかも☆美味しそうです~♪有難う!

初れぽ
写真
わんこmama
生姜大好きお肉なくてもおいしかった♪お給料日後だったね(笑)

後でもいつでもお願いしま~す♡紅生姜でダブルだね!有難う!!