おうちで作る!パッタイ(タイ風焼きそば)

おうちで作る!パッタイ(タイ風焼きそば)

Description

たまに食べたくなるあの味を、おうちで作ってみました♪

材料 (2人分)

センレック(タイビーフン)
140g
えび(むきえびでも殻付きでも)
4尾
豚薄切り肉
100g
もやし
1/3袋(70gくらい)
にら
4~5本
サラダ油
適量
1個
少量
大さじ2
★スイートチリソース
小さじ2
★砂糖
小さじ2
★酢・オイスターソース
各小さじ1
★鶏がらスープの素
小さじ1/4
パクチー(お好みで)
適量

作り方

1

★の調味料はよく混ぜ合わせておく。

2

えびは殻をむいて背わたをとり、豚肉は食べやすい大きさに切る。
にらは4cmの長さに切る。
卵はざっと溶きほぐしておく。

3

センレックは袋の表示に従って湯につけるか茹でるかして戻し、水気をきる。

4

フライパンにサラダ油を熱し、溶き卵を入れて2、3回大きく混ぜ、半熟になったら一旦取り出しておく。

5

【4】のフライパンをさっと拭き、サラダ油を入れて熱し、にんにくを入れて香りが立ったら豚肉を入れて炒める。

6

豚肉の色が半分くらい変わったら、えびを加えて塩をふり、火が通るまで炒める。

7

センレックを加えて炒め、もやしとにらを加えてさっと炒める。
【1】と【4】の卵を加え、全体に絡めながら炒め合わせる。

8

皿に盛り付け、お好みでパクチーを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

塩は入れ過ぎると味が濃くなるので、ほんの少しにして下さい。

このレシピの生い立ち

無性に食べたくなったので、家にある調味料で作ってみました!
レシピID : 5147249 公開日 : 19/05/10 更新日 : 19/05/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/11/17

写真

甘酸っぱく、ナンプラーの香りで異国の味でした♡ご馳走様でした★

あやちん0816

19/09/03

First tsukurepo mark
写真

お弁当に冷凍うどんでパッタイ風焼うどん♡美味すぎ明日もリピ決定♡

るるる♡

嬉しい初れぽ!気に入って頂けたなら良かったです♪れぽ感謝♥️