紅芯大根と大根の葉の温サラダ♪

紅芯大根と大根の葉の温サラダ♪
外は白くて中が紅い紅芯(こうしん)大根。まだ中までしっかり赤くなってなかったけど、無農薬のお野菜で、温かいサラダをどうぞ。

材料 (2人分)

ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」
大さじ1
紅芯大根
小1個
普通の大根の葉
1/4~1/2株
少々
小さじ1
プチトマト
飾りに1個

1

紅芯大根は縦半分にしたあと、薄切りにし、塩を振って10分おく。大根の葉は、洗ってみじん切りにし、ごま油で軽く炒める。

2

紅芯大根から、水分がでるので、しぼって手順1の炒めた大根の葉と合わせ、ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」で和えたらできあがり♪

コツ・ポイント

ボールにざるをして、紅芯大根に塩を打ちます。その後、水気を切ったら、ざるを外し、ボールに入れてそこですべて和えると便利です。

このレシピの生い立ち

祖母に紅芯大根を頂いたのですが、まだ若すぎて中までしっかり赤くはなっていませんでした。でも、サラダに食べるのがいい!という甘い紅芯大根を、他にもたくさんもらった野菜たちと食べようと思い、作ってみました。大根の葉は、普通の大根です。
レシピID : 514738 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/01/06

First tsukurepo mark
写真

初!結果、何もかけずに食べた!茎のごま油炒めがイイ!美味でした!

たけひろチャン

初れぽです♪有難う御座います^^