簡単!ズッキーニとベーコンの塩・胡椒炒め

簡単!ズッキーニとベーコンの塩・胡椒炒め
シンプルに味付けは塩・胡椒で!ズッキーニとベーコンのコクがベストマッチ!

材料 (2人分)

ズッキーニ
1本
(丸ズッキーニの場合)
1/2個
ベーコン(ハーフサイズ)
4~5枚
塩・胡椒
適量
粗挽き黒胡椒
少々

1

写真

ズッキーニは7~8㎜の輪切り。(写真は丸ズッキーニなので7~8㎜厚さで食べやすい大きさに切る。)ベーコンは1㎝幅に。

2

ズッキーニは皿に取りラップを軽くして2分間(500w)レンジで加熱する。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコンとニンニクを炒める。十分に香りが出たらズッキーニを加える。

4

脂が回ったら塩・胡椒を振り、蓋をして、途中裏返し2分程蒸し焼きにする。少しシャキ感が残る程度に火が通ったら皿に取る。

5

最後に香りづけに、粗挽き黒胡椒を振って完成です。

コツ・ポイント

柔らかいのがお好みの方は、蒸し焼きの時間を長くして下さい。

このレシピの生い立ち

丸ズッキーニが道の駅に売っていたので買ったのですが、半分残ったので目先を変えて炒め物にしてみました。少しシャキ感が残る程度に作ったので、結構サッパリと食べれました。
レシピID : 5147923 公開日 : 18/07/01 更新日 : 18/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/08/05

写真

今の時期にぴったり。ズッキーニが好きなので美味でした!

にむばすしゅたーぜん

有難うございます。ズッキーニの食感って色々楽しめますよね。

18/07/31

写真

ズッキーニ消費出来ました(*´∇`*)簡単レパートリー増えた〜♡

みぃtan♡

有難うございます。シャキ感残しても美味しいよね^o^

18/07/19

写真

ズッキーニってこんなに美味しかったんですね!ホント美味しい!

きなこだるま

有難うございます。煮るのとは食感が違う美味しさですよね!

18/07/12

写真

おいしかったです。塩こしょう多めがおいしいですね☆

ふるふるーちぇ

有難うございます。ズッキーニは色々食感が楽しめますよね^o^