簡単 とまらない旨さ 悪魔のおにぎり

簡単 とまらない旨さ 悪魔のおにぎり

Description

テレビでやってました。多少アレンジして食べたら美味しかったです。分量も載せました。弁当や夜食などに良いですよ。

材料 (1人分)

ご飯
200gくらい
天かす
大さじ1
青のり
小さじ1
大さじ1
数滴
適量
塩昆布
適量

作り方

  1. 1

    写真

    天かす 青のりを準備します。天かすに麺つゆを入れふやかしておきます。味が薄いようであればたっぷり入れると良いです。

  2. 2

    写真

    ボールにご飯、天かす、青のり、ほんの少しのゴマ油を入れ混ぜる。あとは握って完成。水分が多いようならご飯を追加して下さい。

  3. 3

    写真

    入れ忘れましたが、青ねぎ、一味とうがらしなど入れるとさらに美味しくなります。

  4. 4

    写真

    塩昆布なども合います。暑い時期は冷蔵庫で冷たくして食べて下さい。めんつゆも入っているので、パサパサや固くなりにくいです。

  5. 5

    写真

    ありがとうございます。作レポ100人に達しました。

コツ・ポイント

天かすに麺つゆを吸わせ柔らかくした方が美味しいです。味が薄いようなら麺つゆを増やしてみて下さい。青ネギや一味とうがらしなども合います。塩昆布なども良いです。暑い時期は冷やして食べる方が良いです。水分があるため、ご飯はやや硬めでも良いです。

このレシピの生い立ち

アレンジすればもっと美味しい物が出来ます。
レシピID : 5148161 公開日 : 18/07/01 更新日 : 19/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

375 (289人)
写真

2022年5月4日

ご飯1合炊いたので、材料1.5倍で作りました。

写真

2022年3月17日

頂きました。イケます。

写真

2022年2月24日

すごく美味しかったです😊また作ります(*'-'*)ノ"ご馳走様でした♡

写真

2021年3月28日

想像以上に美味しかったです☆

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね