☆パスタ入りチキンミネストローネスープ☆

☆パスタ入りチキンミネストローネスープ☆
具沢山ご馳走スープの決定版です♪ ガーリックブレッドと良く合います!

材料 (3人分)

鳥手羽元(皮付)
9~10本
角切りホールトマト
1缶
ショートパスタ
50g
ベーコン
1枚
たまねぎ
小1
ニンジン
1/2本
じゃがいも
1個
セロリ
10cm
500cc
大さじ1
塩・コショウ
適宜
大さじ3
パセリやクリームチーズ
(お好みで)

1

写真

野菜の皮を剥き、2cm角に切る。ベーコンは1cmに切る。ニンニクはみじん切りにする。オリーブオイルとニンニクとベーコンを入れた寸胴を熱し、手羽元を入れ、表面に薄く焼き色を付けてから、野菜を入れ軽く炒め、水と崩したコンソメキューブを入れる。

2

写真

ニンジンが煮えたら、角切りホールトマトを加え、煮立ってから、ショートパスタを加え、パスタの茹で時間通りに加熱する。酢をくわえてから、塩コショウで味を整える。お皿に盛りつけてから、お好みでみじん切りにしたパセリやクリームチーズを添える。

3

写真

可愛いショートパスタ♪

コツ・ポイント

酢を加えるのは、全体の味をまろやかにまとめる効果があるからです。
ベーコンは、だしです。

このレシピの生い立ち

カナダのお土産の可愛いショートパスタで、夕食のメインになる具沢山スープを作ろうと思いつきました。コラーゲンたっぷりの皮付手羽元を使い、ボリューム満点、野菜たっぷりの美味しいご馳走スープになりました。あとは、焼きたてガーリックブレッドを添えるだけ!
レシピID : 514830 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」