薄切り牛肉でポテトビーフカツ!

薄切り牛肉でポテトビーフカツ!
マッシュポテトを牛肉で巻いて揚げればオシャレなビーフカツのできあがり!

材料 (2人分)

牛肉薄切り
200g
じゃがいも
中以上1個
塩コショウ
少々
牛乳
30cc
バター
小1
小麦粉・パン粉・卵
適量
☆粒マスタード
大2
添え野菜
お好みで

1

薄切りの牛肉は広げて塩コショウしておきます。

2

マッシュポテトを作ります。皮をむいて5ミリくらいの厚さに切ったじゃがいもを耐熱ボウルに入れ、水を張ってレンジアップして柔らかくします。

3

柔らかくなったら水を切り、温かいうちにマッシュします。牛乳とバターを入れ塩コショウで味付けしなめらかな仕上がりにします。

4

広げた牛肉にポテトを乗せて、十字でポテトに巻きつけます。それに小麦粉・卵・パン粉を付け180度の油で揚げていきます。

5

☆の調味料を合わせソースにします。お皿に揚がったポテトビーフカツと添え野菜を盛り、ソースをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

細切れの牛肉よりも広げて使えそうな牛肉がおすすめ。

このレシピの生い立ち

肉の塊が苦手な家族でもビーフカツみたいな食べ方ができないかなぁ?と考えて作りました。色んなアレンジができるかも☆
レシピID : 514848 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/11

写真

左:牛、右:豚で巻いてみました!美味しかったデス(^^)

nekogurume

ありがとうございます。二種類のお肉で美味しそう☆

10/01/06

First tsukurepo mark
写真

いちばぁん!!以外に簡単でおいしかったぁ★

★mari☆

★mari☆さん、初つくれぽありがとう。すっごいキレイ!