一口餃子 ・天風

一口餃子 ・天風
とにかく 適当でOK!
適当に具を作り、適当に包み、多めの油でこんがり焼くのみ!
パリパリの あの食感を お楽しみあれ!

材料 (30個分)

豚ひき肉
100g
ニラ
1/3把
ネギ
約5cm
ワンタンの皮
1袋

1

写真

ボールにひき肉、みじん切りしたニラ、ネギと 醤油、酒、塩コショウ、ごま油、しょうがのしぼり汁 各少々を入れ、よく混ぜる。

2

写真

ワンタンの皮に1の具をのせる。

3

写真

具ができるだけ平らになるように適当に包む。
この時 手水は必要なし。

4

写真

包み終えたところです。

5

写真

熱したフライパンに サラダ油とごま油各大さじ1をひき、餃子を重ならないように並べ中火から弱火で両面焼く。

6

写真

こんがり 焼き色がつかないようだったら、再度油を足してください。

コツ・ポイント

具は少しなので、味付けは適当でいいです。
こんがり 焦がさないように焼いてください。

このレシピの生い立ち

お土産でもらった 大阪の点天!
あまりにおいしかったが、高すぎて手がでない。
試行錯誤の結果、ワンタンの皮にたどりつき、やっとあのパリパリ感を出すことに成功しました。
レシピID : 514860 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/12/05

写真

ワンタンの皮!点天が好きなのでこのレシピ最高です!

こよみつむ

つくれぽありがとうございます。かりかりに焼けていますね

14/09/08

写真

わぁ♪本当にあのお味!形成難しいけど食べやすいね☆レシピに感謝♪

なつき☆ミ

きれいな見た目ですね。私はいつも適当にので(^^ゞ

09/09/13

写真

包むのが難しかったけど、めちゃくちゃ美味しかったです❤

moka0416

きれいに出来てますね!私はいつも適当で~す。

08/09/08

First tsukurepo mark
写真

簡単でワンタンの皮で初チャレンジです。 有難うね^^

かぁちゃんのキッチン

作ってもらって うれしいです♪ありがとうございま~す。