ポンのジャーマンポテト

ポンのジャーマンポテト

Description

ポンのジャーマン、美味しいよ!!

材料 (5人分)

じゃがいも
大1〜2個or小5個
玉ねぎ
1玉
ソーセージ
5本
120〜150ml
塩コショウ
適量

作り方

1

写真

じゃがいもを洗って皮を剥き、乱切りにする。

2

写真

玉ねぎは半月切りにする。

3

写真

ソーセージは5mm幅で輪切りにする。(あらびきを使ってしまって皮が⋯)

4

写真

下ごしらえが出来たら、じゃがいもはキッチンペーパーを下にしいて電子レンジで4分加熱する。

5

写真

その間にフライパンに油を敷き、きつね色になるまで炒める。

6

写真

きつね色になったら、ソーセージを加える。

7

写真

じゃがいもは4分経ったら外に出して水気を飛ばし、フライパンの中に加える。

8

写真

水とコンソメを加える。(予め溶かしておいても良い。粉末タイプの方が味の調節がしやすいかな。)

9

写真

水気が無くなるまで加熱し、塩コショウを振って完成!

10

写真

食べたらつくれぽお願いねっ!!みんなの作ったジャーマンポテトみたい〜!!

11

写真

〜ちょっとプチ情報〜
これ使うとすごく楽!最近はこういう元が多いですよね!使っちゃいましょう!98円でかなりお得で時短。

コツ・ポイント

じゃがいもはデンプンだから少しネバネバするよ。だからどれだけ水分を飛ばせるかで味も変わるかも!見栄えも重視するなら、じゃがいもも半月切りもしくは千切りにすると良いよ!ソーセージはあらびきを使わないようにね!切りにくかった〜!

このレシピの生い立ち

ご近所さんから頂いたじゃがいもと玉ねぎ。お弁当に使うソーセージ。これはジャーマンしかない!!!!(*゚ロ゚)ハッ!!と思いました。
レシピID : 5148685 公開日 : 18/07/01 更新日 : 19/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」