火を使わない!簡単カフェオレチョコゼリー

火を使わない!簡単カフェオレチョコゼリー

Description

レシピID : 4658320のアレンジ版!大人からお子様まで食べれるおうちcaféなゼリーです。トッピングは自由!

材料 (2カップ分)

☆ボトルコーヒー
50cc
〇ボトルコーヒー
100cc
〇ガムシロップ
1個
牛乳
100cc
※トッピングはお好みで
自由
くるみ
適量
チョコレートソース
適量

作り方

1

今回はお水でゼラチンを溶かさず、コーヒーで溶かしました!

2

写真

耐熱性計量カップに☆を入れます。少しゼラチンをふやかしてから電子レンジで30秒位チンします。ゼラチンが溶ければOK

3

写真

私は、このゼラチンを使用しています。
1本5gで使い勝手がいいですよ!チンした☆をよく混ぜてゼラチンを溶かします。

4

多少溶けきってなくても問題なく食べれましたし、食感にも影響はありませんでした。

5

写真

☆の計量カップに〇のコーヒーを入れてよく混ぜます。

6

写真

次に甘みが欲しかったので、ガムシロップを1個入れました。業務スーパーで購入したものです。これまたよく混ぜて下さい

7

写真

最後に牛乳を加えよく混ぜます。ここまで計量カップ1個で全て作業しています。

8

※お子様が食べられる場合は、牛乳の割合を増やしてコーヒーの割合を減らして下さいね。

9

100均で購入したカップにカフェオレを流し込み、冷蔵庫で冷え固めます。3時間位で固まりました。

10

写真

ホイップはお好みのモノを!同じシリーズでチョコもありますよ!これは本当に簡単!缶タイプのものよりも私は美味しいと思います

11

写真

ホイップクリームの上にチョコレートソースをかけて

12

写真

この胡桃むっちゃ美味しかったです。手で砕いてパラパラとかけました。

13

写真

何となく左側が寂しかったので(笑)チョコレートをパキンと折って飾ってみました

コツ・ポイント

冷たく冷やしたボトルコーヒーより常温のモノを使った方がやりやすいと思います。また、市販のカフェオレで作るともっと簡単ですよ!クリームはたっぷりが美味しかったです(o^—^o)ニコ

このレシピの生い立ち

レシピID : 4658320だと大人な味だなぁと思って、お子様でも食べれるようにカフェオレでトッピング盛々で作りました!また違うバージョンアップします!夏休みのおやつにもピッタリですよ!丁度2個分がいいでしょ(o^—^o)ニコ
レシピID : 5149214 公開日 : 18/07/02 更新日 : 18/07/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」