喫茶店の味★ カレー味なロールサンド♪

喫茶店の味★ カレー味なロールサンド♪
昔、喫茶店で食べたロールサンド。 懐かしくて、久々に作ってみました。
カレー味のスパイシーさと、卵の優しいお味がマッチして おいしい~♡

材料 (2~3人前)

ロールパン
6個
ウインナー
6本
キャベツ
2枚程度
1個
適宜(セルは、3振り)
小さじ2/1~
サラダ油
少々

1

キャベツは千切り
ウインナーは、両面に切り込みを入れておく。
ロールパンは、中央に切れ目を入れて。
卵は、ゆで卵にしておく。

2

薄く油を引いたフライパンで キャベツを炒める。
塩とカレー粉で 味付けをする。
炒めたキャベツを、6等分して、ロールパンに挟む。

3

そのフライパンを クッキングペーパー等で拭いて、薄く油を引いて、ウインナーを炒める。
(2)のパンに、炒めたウインナーも挟む。

4

パンをオーブントースターで、水分をとばす程度に焼く。
1分程度で いいと思います。 (焼き過ぎに、注意してね)

5

焼けたパンに、スライスしたゆで卵をはさんで 完成!

コツ・ポイント

塩やカレー粉は、好みに合わせて 調節して下さい。 カレー粉の代わりにコショーを使って、ケチャップとマスタードをかけても 美味しいよ~♪

このレシピの生い立ち

以前に、喫茶店で食べたロールサンドが 美味しかったので‥‥
レシピID : 515012 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/04/22

写真

懐かしくて美味しいな。ムーディーな昭和な喫茶店が思い浮かびます。

くまとシロ

大阪の喫茶店は カレー味だよ!つくれぽ ありがとう~♪

08/03/20

写真

お弁当の残りの卵焼きを入れちゃった^^ほんのりカレー味がいいね♪

みゆまみ

卵焼きも おいしそう~♡ 可愛く作ってくれて 嬉しい~♪

08/03/17

First tsukurepo mark
写真

ドキンたんのパンで作ったよ、ほんのりカレー味が美味しいね♫

きょっちん

いつも ありがとうね~♡ ドキンたんのパンも 美味しそう~♪