簡単時短☆ささみと梅肉と大葉の春巻き

簡単時短☆ささみと梅肉と大葉の春巻きの画像

Description

レンジ加熱と、揚げ焼きでお手軽に時短で春巻き☆おもてなしにもお勧めです(^^)

材料 (2人分)

3〜4本
10枚
梅肉チューブ
適量

作り方

  1. 1

    鶏のささみに塩少々を振り、耐熱皿に入れ、軽くラップをかけて、レンジ600Wで2分加熱。ひっくり返してさらに1分加熱。

  2. 2

    ささみに火が通り、粗熱が取れたら手でさく。粗めにさくと肉厚感が出てお勧めです。細かくさくとお子様でも食べやすいです。

  3. 3

    春巻きの皮に大葉を敷き、その上に先程さいたささみと、梅肉チューブをささみの上に絞ります。

  4. 4

    春巻きの皮のふちに小麦粉を水で溶いたものを塗り、春巻きの要領で包みます。

  5. 5

    フライパンに1cmぐらい油をひき、片面ずつ焼きます。途中油が減れば足して下さい。

  6. 6

    中身は既に火が通ってるので、こんがり焼き目が付けば出来上がり☆

コツ・ポイント

ありません!簡単すぎて、春巻きのハードルが下がります笑

このレシピの生い立ち

ささみ、梅肉、大葉と大好きな食材を組み合わせました♡
好評で定番になりました。
レシピID : 5150345 公開日 : 18/07/02 更新日 : 18/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
Halcandy51
ささみの代わりに鶏胸肉で。春巻食べたいけど具から作るの面倒って時に重宝するレシピです!
写真
kohamajima
簡単でボリュームもあり、とにかく美味しかったです!家族にも大好評でした❣️
写真
西*絵子
梅肉入り初でしたが、子供たちに好評でした♡この時期は食欲がでていいですね^_^
写真
朔蔵Kitchen
梅肉がサッパリとしてツマミに最適です。またリピします。