濃厚とろける豆乳パンナコッタ(きな粉)

濃厚とろける豆乳パンナコッタ(きな粉)
気付いたらペロリの豆乳パンナコッタです。きな粉好きなら、もう好きなだけかけちゃって下さい。

材料 (容器10個分)

豆乳生クリーム(生クリームでも)
200ml
ティースプーン10杯(20g)
☆水
大さじ4
★きな粉
適量
黒蜜
適量

1

☆のゼラチンを小さなボールに入れ、水と混ぜてふやかしておく。

2

鍋に豆乳を200mlくらい入れて、パルスイートを分量入れて温める(鍋のフチがふつふつするくらい)

3

写真

今回は、これを使いました。
豆乳ホイップが無い場合は、生クリーム(私が使う場合は植物性です)でも大丈夫です。

4

火を止めてから、ゼラチンを加えて混ぜて溶かします。

5

4に残りの豆乳と豆乳生クリームとバニラオイルを加えて、ザルで3回ほど濾します。

6

容器に移して冷蔵庫で2時間ほど冷やします。

7

パンナコッタを冷やしている間に★の、きな粉とパルスイートを適量混ぜておきます。(甘さは、お好みで調節して下さい)

8

写真

固まったのを確認して、食べる前にきな粉と黒蜜(お好みで)をかけて、完成です。

コツ・ポイント

容器に入れる前に液を濾すと舌触りがなめらかになります。今回はきな粉でしたが、カラメルソースや自家製のジャムもいいですよ。

このレシピの生い立ち

毎日夕食後に子供たちがデザートを食べるので、なるべくカロリー控えめで、手作りを心掛けています。
みんなの楽しみのため、作るの好きな私のための覚え書きレシピです。
レシピID : 5150740 公開日 : 18/07/07 更新日 : 18/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/25

First tsukurepo mark
写真

濾し作業はサボりましたがなめらかさも完璧美味に仕上がりました!!

Pikokoucha

わ~おいしそう! とろける感じに仕上がってますね✨ レポ感謝