もちっねばっ♪納豆でヘルシーお好み焼き

もちっねばっ♪納豆でヘルシーお好み焼き
納豆を使ってヘルシーなお好み焼きが出来ました♫お肉なしでもおなか満足です。

材料 (1枚分)

納豆 ミツカン金の粒「ほね元気」
1パック
キャベツ
3枚
桜えび
大さじ2
1個
お好み焼き粉
大さじ6
50cc
トッピング(鰹節、青のり、一味唐辛子等)
お好みで
お好みソース、マヨネーズ
お好みで

1

キャベツは太めの千切りにする。卵を割りほぐし、納豆と添付のたれ、からしを入れよく混ぜる。

2

ボールに1を入れ、水50ccと粉を加減しながら加えていく。大さじ1杯入れるたびによく混ぜ、キャベツに絡んできたら桜えびを加える。

3

フライパンを熱し、2を平にならして焼く。(弱火中火)焦がさないように注意しながら両面焼く。

4

お皿に移し好きなタレをかけ、トッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

焦がさないように火加減に注意して中まで火を通してください。キャベツから湯気が出てきたらもう少しです。納豆と卵をよく混ぜるともちっ感が増すような気がします。

このレシピの生い立ち

お好み焼きというよりキャベツ焼きに近いです。粉が少なくお肉の代わりに納豆なのでヘルシーかなと思います。でもおなかは大満足ですよ。ミツカン 金の粒「ほね元気」は沢山糸引くので粉が少なくてもふんわりキャベツにからむような気がします。納豆好きな人ぜひ試してくださいね。
レシピID : 515087 公開日 : 08/03/01 更新日 : 08/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」