鶏の胸肉の甘酢つけの画像

Description

チキン南蛮作ろうとして材料不足で急遽甘酢づけに。これはこれで美味しいですよ~♪「鳥の胸肉」人気検索トップ10入り感謝です

材料 (3人分)

700g
岩塩
小さじ2くらい
大さじ4
サラダ油
大さじ2~3
1個
◆醤油
大さじ2
◆酢
大さじ2
◆砂糖
大さじ2
◆酒
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    鶏の胸肉の皮を取り、一口大そぎ切りにする。肉を袋に入れて塩とコショウをふりかけて揉む。さらに片栗粉を入れてさらに揉む。

  2. 2

    写真

    フライパンに油をひきひとつづつ丁寧に並べ中火でゆっくりと焼き目が付くまで両面焼く。

  3. 3

    写真

    このくらいの焼き目になったら完了。

  4. 4

    写真

    玉ねぎはみじん切りにする。耐熱容器に入れ調味料◆を全て入れさっとかき混ぜてから電子レンジで500Wで3分程度加熱する。

  5. 5

    写真

    玉ねぎのタレにつけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

フライパンで肉を焼くときは中火で。強火で焼くと焦げます。焼くときにたれも入れて火を通すとなおいいかも知れません。私はお弁当に入れる都合上、食べる時につけてスタイルにしました。これはこれで美味しいです。

このレシピの生い立ち

チキン南蛮を作ろうと思いましたが、タマゴがないのに気が付きました。タルタルソースのないチキン南蛮なんて・・・その時に気が付いたのがこれ。甘酢つけ。これはこれで美味しいですよね~簡単です。ぜひお試しください。人気検索でトップ10入り感謝です。
レシピID : 5151955 公開日 : 18/07/03 更新日 : 18/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックX718BF☆
タレ絡めて仕上げました!柔らかく美味しく出来ました♪

つくれぽ感謝です。ホント美味しそうですぅ~♪