ズッキーニとパプリカのアンチョビ炒め

ズッキーニとパプリカのアンチョビ炒めの画像

Description

きのこは何でもOK!何でも合います!炒めて混ぜて出来上がりの、時短カンタンおかずです。アンチョビ好きさんはぜひ♪

材料 (2~3人分で)

オリーブオイル
大さじ2
大さじ1
ブラックペッパー
適量
アンチョビソース
大さじ2
乾燥バジル(お好みで)
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは1cm幅くらいに輪切り、パプリカは一口サイズ(もしくは縦切り)に切ります。

  2. 2

    平茸は石突を取って、食べやすいようにほぐしておきます。

  3. 3

    強火で熱したフライパンにオリーブオイルを引いて、ズッキーニとパプリカを炒めます。

  4. 4

    ズッキーニが少し半透明くらいになって火が通ってきだしたら、平茸も加えてさらに炒めます。

  5. 5

    全体的に火が通ってきたら塩・ブラックペッパーを加えて混ぜます。

  6. 6

    写真

    アンチョビソース・バジルも加えて、絡めるように混ぜ合わせて軽く炒めたら出来上がりです(*^_^*)

コツ・ポイント

パプリカも切り方は自由にどうぞ!ズッキーニの食感を残したい方は焼き過ぎないように見計らって混ぜ合わせてみてくださいね♪
アンチョビソースの旨みがポイントなので、ズッキーニとパプリカに合っていて個人的には好みな味になりました。

このレシピの生い立ち

きゅうりを食べる事が多いので、たまにはズッキーニにトライしてみようと作ってみました。アンチョビももともと好きだったので、アンチョビソース瓶を買って混ぜてカンタンに出来ました(*^_^*)
レシピID : 5152269 公開日 : 18/07/04 更新日 : 18/07/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
sakutakuhitoshu
おつまみにぴったり。美味しかったです♪
写真
mizuho1203
簡単で早い!!笑 5歳児でも食べられました(^^)

いい焼き色ですね!お子さんも食べられたなんて渋い☆レポ感謝♡

写真
食いしん坊Cocco
瓶詰めアンチョビを使いましたが、美味しくできました!

とても美味しそう!瓶詰めもサッと出来ていいですね♪レポ感謝♡

初れぽ
写真
ぴっぴこっく
夏野菜ときのこたっぷりで!アンチョビ旨すぎたー(^○^)

アンチョビの旨さ最高ですよね!とても美味そうなレポ感謝です♡