牛小間の粒マスタードクリーム煮込み

牛小間の粒マスタードクリーム煮込み
素早く作れる簡単で見栄えのするメニューです。牛小間~牛ヒレ、豚肉、鶏肉なんでも合います。安い材料でおフランス気分メニュ。馬鈴薯やバターライス、パンを添えてどうぞ。ワインがすすみます。

材料 (2人分)

牛肉小間切れ肉
150g
玉ねぎ
1個
マッシュルーム
大5-6個
粒マスタード
大さじ2
100cc
適宜
粗挽き黒胡椒
適宜
パセリのみじん切り
大さじ1

1

牛小間は食べやすい大きさに切っておきます。玉ねぎは5-6mm幅に切っておく。マッシュルームは薄くスライスしておきます。

2

フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎを炒めます。マッシュルームを加え軽く火を通し、牛肉を加え色が変わるまで炒めます。

3

白ワインを注ぎ少し煮詰めます。生クリームを注ぎ、粒マスタードを入れ、全体を混ぜ、塩と粗挽き黒胡椒で味を整えます。器に盛り、パセリのみじん切りをかけて出来上がり!

コツ・ポイント

今回は茹でた馬鈴薯を添えてみました。

このレシピの生い立ち

レシピID : 51527 公開日 : 02/04/30 更新日 : 02/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile よめち 2009年04月01日 06:25
材料がたまたまそろっていたので何の気なしに作ってみたのですが、簡単な手順でこんなに本格的な一品に仕上がるなんて、びっくりでした!

つくれぽを・・・と思っていたのですが、最初に玉ねぎを炒めすぎたせいで仕上がりがあまりきれいではなくなってしまい、写真が撮れませんでした。
でも味にはまったく問題なく、本当においしくいただきました。

牛こまのレシピって案外少ないので、これはリピート確実です。
ありがとうございました。