絶品!残りチキンカツ丼!の画像

Description

みんな大好きカツ丼!
今日はお安い鶏むね肉のカツとちくわを加えてボリュームアップ!お弁当にもピッタリ!!

材料 (4人前)

チキンカツ
5〜6切れ(残りお好み)
3本
1個
3個
2本分
400cc
醤油
100cc
みりん
100cc
砂糖
小さじ1
きざみのり

作り方

  1. 1

    チキンカツを一口大に切ります!ちくわを一本5等分に斜めに切ります。玉ねぎはくし切りにし、小ネギは小口切りにします。

  2. 2

    写真

    フライパンに調味料を入れ一煮立ちさせます。そこへ切った玉ねぎを加えて煮ます。

  3. 3

    写真

    玉ねぎがくたっとしてきたらカツとちくわを並べます。

  4. 4

    写真

    一煮たちしたら小ネギを散らし、溶き卵をながしいれます。蓋をして30秒したら火を止め完成です。

コツ・ポイント

子供が食べやすいように小ねぎは先に散らしていますな、どんぶりにのせてから仕上げに散らしても◎

このレシピの生い立ち

節約メニューでよくチキンカツをつくるのですが、必ず余ります。なので、次の日はチキンカツを使うレシピを色々考えています!今回は少しカツがたりないなと思ってちくわを足したカツ丼にしました!
レシピID : 5154650 公開日 : 18/07/05 更新日 : 18/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
くーらち
美味しくて食べ過ぎちゃいました。

美味しそう(*´艸`*)ありがとうございます(o´▽`o)☆

美味しそう~~!! ありがとうございます(*´艸`*)☆

初れぽ
写真
◆◇Wtiti*◇◆
息子の部活弁♡玉葱エリンギでカサ増し★簡単・美味♪ (╹◡╹)b

すごい!! とっても美味しそうっ☆ありがとうございます!