なすのかりかり焼き(唐揚げ風味)

なすのかりかり焼き(唐揚げ風味)
外はカリカリ、中はトロトロで子供の大好きなレシピです。そのまま食べてもいいし、ポン酢を付けて食べて美味しいです。

材料 (2人分)

なす
1本
大1〜2
唐揚げ粉
大1〜2
サラダ油
大2

1

茄子はヘタを落とし、縞々に皮を剥いて輪切りにして、ビニール袋に入れる。

2

写真

茄子を入れた袋に片栗粉と唐揚げ粉を入れて、全面に粉が付くようにシャカシャカ振る。

3

写真

サラダ油を熱したフライパンに茄子を入れ、両面こんがりするまで焼く。

コツ・ポイント

焼き色はお好みで調整してください。こんがり焼いた方がカリッと美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

いつもは片栗粉て塩コショウで作ってましたが、唐揚げ粉が少しだけ残っていたので、入れてみたら更に美味しくなりました。
レシピID : 5154888 公開日 : 18/07/05 更新日 : 18/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/07/27

写真

なすの唐揚げ初めてです♬かりっとふわぁで美味しかったです♬

さふちみ

美味しそう^ ^作ってもらえて嬉しいです♡

18/07/13

写真

美味しかったです!2歳の子が食べてくれました(^人^)

morino♡

美味しそう^ ^気に入っていただけて嬉しいです♡

18/07/09

First tsukurepo mark
写真

簡単に出来て一歳と三歳の子も モグモグ美味しくいただきました!

りんころ☆りん

初レポありがとうございます!お子様達が食べてくれて嬉しいです