あと1品!ダシダで☆ゴーヤの唐揚げ風

あと1品!ダシダで☆ゴーヤの唐揚げ風の画像

Description

ゴーヤの唐揚げを作ってみたかったけど、調味料を合わせて漬けて…がめんどうだったのでまぶすだけ!美味しくできてしまいました

材料

1/2本
ダシダ
小さじ1~
大さじ2
大さじ3~

作り方

  1. 1

    ゴーヤは半分にして中のワタを取り、スライスする。
    苦いのがお好きな方は厚めに、苦手な方は薄めにスライスしてください

  2. 2

    ビニール袋にダシダとゴーヤを入れて少しフリフリもみもみ。
    揉みすぎるとシャキッとしないのでかるーく。

  3. 3

    続いて片栗粉を袋に投入してよくフリフリ。
    ゴーヤの水分でベタッと付きますが問題なしです。

  4. 4

    お客様に出す時は少し置いて出てきた水分をペーパーで拭いてから片栗粉をまぶすとキレイに仕上がります!

  5. 5

    写真

    フライパンに炒め物より少し多めの油をしき、温めながらゴーヤをひとつづつ並べます。
    重ならないようにしてください。

  6. 6

    ダシダは焦げやすいので弱めの中火くらいで揚げ焼きします。
    片面カリッとしてきたらひっくり返します。

  7. 7

    焼いてると片栗粉でくっつきますが、火が通れば離せるので気にせずひっくり返します。

  8. 8

    写真

    両面カリッと焼けたらできあがり!

コツ・ポイント

苦味を抑えたい場合はスライスしてから軽く塩もみし、水で流して水気を拭いてからビニール袋でダシダをまぶしてください。
濃いめの味がお好みの方はダシダを増やして。
焦げやすいので必ず弱めの中火以下で焼いてください!

このレシピの生い立ち

あとひと品作りたいけど漬け込むのも揚げ油用意するのもめんどくさい!…てことで、万能だしのダシダで解決しました。
レシピID : 5155192 公開日 : 18/07/08 更新日 : 20/07/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (7人)
写真
クックUO8BQV☆
苦味ありで作りました。旦那→ビールに合う〜!!喜んでます(^^)
写真
YUKIKI☆
ゴーヤ大好き♪揚げながらつまみ食い♪ダシダで味しっかりお酒進みます♡
写真
ぴっぐぱぁる
リピ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝これなら1人で1本食べれます!

1本余裕でいけますよね♪レポありがとうございます♡

写真
ぴっぐぱぁる
リピ!夏といえばコレ⸜(* ˙꒳˙ * )⸝

この季節がやって来ましたね♪リピありがとうございます♡