揚げ焼きで簡単♪もずくの天ぷら

揚げ焼きで簡単♪もずくの天ぷら

Description

沖縄の生もずくをいただいたので、母がよく作ってくれたもずく天ぷらを作りました♪揚げ焼きでフリッターみたいですね。

材料 (4人分)

もずく
300g
玉ねぎ
中1個
・卵
1個
大さじ1弱
・小麦粉
大さじ8
適量

作り方

1

もずくは水につけて塩抜きして、水気を切っておく。玉ねぎはみじん切りに。

2

ハサミで短く切ったもずくに材料をすべて加える。

3

フライパンで油を2センチほど温め、大きめのスプーンで救ったもずくを落とす。

4

両面揚げ焼きにしたら油をよく切る。

コツ・ポイント

コーンや枝豆や刻み大葉を入れても合います(*^ω^)ノ

このレシピの生い立ち

母が生もずくが手に入ったときに作ってくれます。サクッとして中はふんわりトロッと美味しくてパクパク食べてしまいます(*´艸`)
レシピID : 5155220 公開日 : 18/07/05 更新日 : 18/07/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/10/23

写真

うっかり玉ねぎスライスに…簡単ですっごく美味しかったです♪

whiteprincess

すっごく美味しいなんて嬉しいです!スライスでも大丈夫ですね♪

18/10/21

写真

油がはねて怖かったですが、美味しく出来ました!!好評でした^_^

クックN35X2L☆

水分がはねましたかね(/´△`\)でも好評とのことよかった!

18/07/22

First tsukurepo mark
写真

人参入れました。ふわふわ食感ですね!揚げ焼きも手軽で◎!

ゆまる★

ニンジン入りで彩り良いですね!ふわふわ美味しいですよね♡