【糖質制限】ピリ辛うま!台湾まぜそば

【糖質制限】ピリ辛うま!台湾まぜそば
糖質高いと諦めがちな麺類。糖質を2.4gに抑えた「ローカーボ中華麺」使用レシピです。ピリ辛で癖になる糖質制限レシピです。

材料 (2人分)

ソイコム ロ-カ-ボ中華麺 中太麺
80g×2玉
■トッピング■
(盛り付け)
ニラ(生)
20g
長ネギ(みじん切り)
20g
2個
韓国のり
1パック
魚粉(出汁パック中身)
5g
■タレ■
小さじ2杯
■肉味噌■
メイン具材
ひき肉(合挽き)
60g
小さじ半分(1cm)
小さじ半分(1cm)
小さじ1杯
日本酒
大さじ1杯
ひとつまみ
塩・コショウ
ひとつまみ

1

写真

材料写真です。

2

写真

ローカーボ中華麺・中太麺を指定時間どおり茹でます。(3分半) 塩は入れなくて大丈夫です。

3

写真

■肉みそ■トッピングの肉味噌を作ります。鷹の爪、にんにく、しょうがで香りを付けた油に、ひき肉をいためます。

4

写真

火が入ったら、料理酒をいれてひと煮立ちさせます。豆板醤をいれ辛味をだします。塩コショウで調整。

5

写真

■タレ■
タレをつくります。どんぶりに、低糖質麺つゆとごま油をいれます。

6

写真

■盛り付け■先程茹でた麺を、十分水気をきって、タレに先に混ぜ合わせます。

7

写真

みじん切りにした「ニラ」、「長ネギ」「韓国のり」を盛り付けて、最後に卵黄をのせて完成です。

コツ・ポイント

生でニラ食べる事少ないですが、ニラを入れた方が美味しいです!
※1
ローカーボ中華麺 糖質2.4g(80gあたり)

▼糖質制限対応の麺の購入は
「ソイコム ローカーボ麺」で検索してください

このレシピの生い立ち

最近スーパーなどでも目にするようになった「台湾まぜそば」。衝動的にがっつり食べても罪悪感のないお助けレシピです。(糖質10g以下)糖質注意食材は、めんつゆ、豆板醤、魚粉などです。
レシピID : 5155267 公開日 : 18/07/10 更新日 : 18/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/16

First tsukurepo mark
写真

暑い夏にぴったりな時短スタミナレシピ!中華麺が食べ応えある〜!

クック0878J5☆

80gでも具だくさんにすればボリュームはありますっ!