キャンベルスープでお手軽キッシュの画像

Description

パイ生地の代わりに食パンを使ってみました。ボウルひとつで出来るお手軽キッシュもどきです♪

材料 (3~4人分)

2個
1センチ角さいころ状で1/2カップ
1/4個
パセリ(乾燥)
小さじ1/2
大さじ4
キャンベルスープ(ロイヤルクリーミーコーン)
1/2缶
大さじ2
適量
コショウ
適量
お好みで、トマトソースやケチャップなど(あれば)
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむきラップで包んで電子レンジにかける。食べられる程度に熱が入ったら、1センチ幅のいちょう切りにする。玉ねぎは1センチ角のさいころ状に切る。

  2. 2

    ボウルに卵を入れてときほぐし、キャンベルスープと牛乳を加えて混ぜる。

  3. 3

    2にベーコン・パセリ・1・粉チーズ(ピザ用チーズでも可)を加えてさらに混ぜ、最後に塩こしょう適量を入れ、味を調える。

  4. 4

    耐熱グラタン皿に一口大に切った食パンを並べ、その上に3をかける。

  5. 5

    220度に温めておいたオーブンで約20分焼く。竹串を指して何もつかなければ焼き上がり。
    好みでトマトソースやケチャップをかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

具材はお好みで何でもよいと思います。ツナやハム、鶏ひき肉、ウインナーなど味が出るものを入れるのがポイントです。ソースをかけずに食べる場合には、3の時点でほんの少し塩を多めに入れた方が味がぼやけずによいと思います。食パンの代わりにバゲットもおすすめ。
生クリームがあれば、牛乳の代わりに入れるとコクがアップすると思います。

このレシピの生い立ち

パイ生地を作るのはめんどくさい~、生クリームもない~、そんな時にキャンベルスープでなんとかならないかしら?と思って作ってみました。キッシュとオムレツのアイの子みたいな料理です。
レシピID : 515639 公開日 : 08/02/24 更新日 : 08/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート