具材が少なくてもOK!人参と春雨の春巻

具材が少なくてもOK!人参と春雨の春巻

Description

具材の種類が少なくても美味しい春巻きできます。油は面倒なので揚げ焼!味付けも鶏がらスープの素のみ。我が家では完売メニュー

材料 (春巻きの皮10枚分)

人参
1と1/2本(我が家はたっぷり)
はるさめ
40g
鶏がらスープの素
大さじ1と1/2(味付け濃い目)
(あれば)鶏ひき肉やそぼろ
好きなだけ(入れる場合は鶏がらスープの素を増やして味を調節)
揚げ焼き用
具材炒める用

作り方

1

春雨を戻しておく。急ぐ時はお湯で!

2

人参の皮をむいて千切りに。

3

人参を炒めてしんなりしてきたら水気を切った春雨を入れ、水分が飛ぶまで炒める。

4

(ひき肉がある場合は人参を入れる前に炒める。そぼろなら最後に!)

5

写真

火が通ったら鶏がらスープの素を入れる。これで具材は完成。写真は鶏そぼろ入り。

6

写真

春巻きの皮で包む。

7

フライパンに多めの油を敷いて揚げ焼きに!

8

写真

完成!

コツ・ポイント

中身ができたら味見してください。お好みで調整を。うちは結構しっかり目で味付けして何もつけずに食べてます。

このレシピの生い立ち

春巻きが食べたいけどたけのこもキクラゲもそんなものない…って時に作りました。意外や意外、なかなか美味しくて完売!具材の種類が少なくても満足できる一品になったので覚書。
レシピID : 5156952 公開日 : 18/07/07 更新日 : 18/07/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/07/24

First tsukurepo mark
写真

参考にさせてもらいました! 人参ならいつでもあるので優しい!美味

キワミ

レポありがとうございます!人参たっぷりで甘くて良いですよね!