チャウダーで豪快ロールキャベツ!

チャウダーで豪快ロールキャベツ!
たまたまロールキャベツを作ろうと思っていたところ、当選したのでチャウダーの素を使ってみたらかなりおいしかったです。

材料

キユーピー3分クッキング 野菜をたべよう!チャウダーの素
2袋
キャベツ
1つ
ひき肉
300グラム
たまねぎ
1/2個
3/4カップ
1個
牛乳
100ml
しめじ
1/2袋
にんじん
1本
たまねぎ
1/2個
ベーコン
3枚
牛乳
400ml
400ml

1

キャベツの芯を抜き取ったら、沸騰した湯にキャベツを丸ごと芯を上にして入れます。柔らかくなってきたらひっくり返して丸ごと取り出し水気を切ります。冷めたら一枚ずつはがしておきます。

2

ひき肉。卵、パン粉、牛乳、たまねぎのちょっと荒めのみじん切り、にんにくを入れて少し練が出るまでよく混ぜます。混ぜたらキャベツに入れて巻いていきます。(我が家は1つのロールキャベツに、2、.3枚巻きます)

3

チャウダーの素、水、牛乳を大きめの鍋に入れて少し煮立たせます。煮立ったら刻んだベーコンしめじ、にんじん、たまねぎ、余ったキャベツと一緒にロールキャベツも入れてコトコト1時間くらい蓋をして弱火で煮ます。そしたら完成!

4

コツ・ポイント

キャベツは春キャベツを使いました。二日目はもっととろりとしてかなりおいしかったです。

このレシピの生い立ち

春キャベツでロールキャベツを作ろうと思っていたところ見事にスープの素が届いたので早速選んで使ってみました。
レシピID : 515799 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」