☆牡蠣のおろしバターソースがけ☆

☆牡蠣のおろしバターソースがけ☆
ぷりぷりの牡蠣を大根おろしとバターのソースで♡
使うフライパンは1つだけ!

材料 (2人分)

牡蠣
300g
バター(牡蠣を焼くとき用)
大さじ1
ほうれん草
1束
大根
4〜5cm
☆バター(ソース用)
大さじ1
☆しょうゆ
大さじ2
☆さとう
小さじ1
塩こしょう
適量

1

牡蠣は塩水でやさしく洗い、水気をキッチンペーパーなどでふきとっておく。ほうれん草はきれいに洗い、5cm幅くらいにざく切り、大根はおろして軽く水気を絞っておく。

2

フライパンにバターを熱し、牡蠣を入れあまり触らずに軽く焼き色がつくまで両面を焼いて、一旦お皿にあげる。この時フライパンに出た牡蠣のスープはそのままにします。

3

牡蠣のスープが残ったフライパンで、ほうれん草を強火で軽く塩こしょうしてさっと炒め、お皿にキレイに並べる。

4

まだ牡蠣のスープが少し残っていると思うので、そこにバターを入れ弱火でふつふつしてきたら、大根おろしを入れ、☆の調味料を入れ少し煮詰める。(お皿にあげた牡蠣からさらにスープが出ていたらソースに足しちゃって下さい★)

5

ほうれん草の上に牡蠣を並べ、ソースをかけたら完成です(゚∀゚○)

コツ・ポイント

ソースは最後に味をみて、足りなければ塩こしょうしてください♪

このレシピの生い立ち

いつも牡蠣は普通にバターしょうゆで焼いて食べてたのですが、いつもよりちょっとおしゃれに、でも簡単に作れるレシピを考えました!
レシピID : 515817 公開日 : 08/02/24 更新日 : 08/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/11

写真

実は何度もリピしてます。パスタにして。とっても美味しいです!

あみんごまま

パスタ!私も今度やってみます〜!どうもありがとうございます♡

08/03/14

First tsukurepo mark
写真

牡蠣にとろ~りなバターソースが絶妙にからまって、めちゃウマ~ッ♡

maruru-nn

maruru-nnさん!初れぽありがとうです(v゚∀゚)♡