さっぱりシャリシャリ☆はちみつリンゴ酢氷

さっぱりシャリシャリ☆はちみつリンゴ酢氷の画像

Description

このレシピだと氷がカチカチにならず、シャリシャリ食感で、体に良いと話題のリンゴ酢を無理なく美味しく頂けます。お子様にも!

材料 (製氷皿1つ分)

リンゴ酢
大さじ3
はちみつ
大さじ1~2
250cc

作り方

  1. 1

    写真

    この製氷皿で300ccくらい入ります。リンゴ酢とはちみつの量はお好みで加減して下さい。(酸味控え目の分量です)

  2. 2

    水半量をレンジで軽く温めて、はちみつを入れて溶かす。

  3. 3

    残りの水とリンゴ酢を加えて混ぜ、製氷皿に入れて冷凍室で凍らせる。

  4. 4

    凍ったらタッパーや保存袋に入れて保管して下さい。

コツ・ポイント

製氷皿に入れる前に味見してお好みの濃さに調整して下さい。酢が嫌いなうちの子供でも喜んで食べています。普通サイズは大きくて食べにくいので、あれば小さめサイズの製氷皿がオススメです。色々なフレーバーの黒酢で作っても美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

暑い夏は氷を口に入れたくなる。甘いアイスを頻繁に食べるのも気が引ける。体にいいリンゴ酢も買ってみた。このリンゴ酢氷なら罪悪感なく食べられる!?こってり食事の前後にもどうぞ。
レシピID : 5158799 公開日 : 18/07/08 更新日 : 18/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ジョングレ
りんご酢と蜂蜜で暑い夏の食欲ない時の栄養補給にピッタリ!美味感謝

待ってました!初れぽ感謝です。献立掲載もありがとうございます