HMでお家でクレープミニ(チョコバナナ)

HMでお家でクレープミニ(チョコバナナ)の画像

Description

お家で思う存分クレープが食べれます♡
チョコバナナにしていますが中身は自由です。子供のおやつに♡パーティにも♡

材料 (約6枚)

100g
1玉
150㏄
サラダ油
大さじ1杯
中身
お好きなジャム(今回はりんご)
大さじ1杯
2本
お好みの具を入れても◎

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに生クリームとジャムを入れます。ハンドミキサーで高速で泡たて1分もしない内にしっかりしたホイップクリームになります

  2. 2

    ホイップクリームは長時間.置くと溶けるのでラップをして冷蔵庫へ

  3. 3

    写真

    ボウルにHM.卵.サラダ油を入れて良くませます。牛乳を2回に分けて入れて1回毎に良く混ぜます(玉を出来ないようにする為)

  4. 4

    クレープ生地を置く皿を準備します。フライパンを温めます。分量外のサラダ油を薄く敷きます。火を中火にして下さい。

  5. 5

    写真

    お玉1杯弱を入れて素早く薄く円を描くように広げます。(⚠くっついて来るので素早くです。)

  6. 6

    蓋をして蒸し焼きにします。蓋を開け閉めして中の様子を見ながら焼きます。

  7. 7

    写真

    プチプチと穴が現れて生地が固まって来たら返しで周りを剥がしてお皿に焼き目が下に来るようにどんどん重ねていきます。

  8. 8

    写真

    チョコレートを耐熱性の器に割入れてレンジで1分~2分加熱しとろとろに溶かします。バナナの皮を剥き斜めにカットします。

  9. 9

    ※そのまま巻いて食べても◎ですがクッキングシートやラップ等で巻いた方が食べやすいです。クルクル巻かずに折畳むのも◎です。

  10. 10

    写真

    生クリームを絞り器に入れて(なければスプーンでも可)全体にクリームをせずVに絞り真中に2つ絞ります。

  11. 11

    スプーンの方はVの部分にボトっと2杯落とします。

  12. 12

    写真

    バナナを尖った方を上にしてVの上に生地から少し出るくらいに3枚並べて下に2枚置き生クリームを少量絞りチョコを振りかけます

  13. 13

    写真

    半分よりちょっと下に.たたみどちらからでも良いのでクルクルと巻いていきます。上から少し生クリームを絞ります。

  14. 14

    クッキングシートでクルクルと巻きます 。巻目が取れやすく.生クリームが溶けやすいので瓶のプリン器か小さいコップに立てて

  15. 15

    1度冷蔵庫で冷やして下さい。10分~20分くらいです。

  16. 16

    写真

    出来上がりです♡子供のおやつに♡ティータイムに♡パーティにも♡美味しく召し上がれψ(´ڡ`♡)

  17. 17

    写真

    ♥嬉しいつくれぽ届きました♥めいちゃんからなんとクレープアイスケーキが届きました♬︎美味しそう♥食べたいな~♬︎有難う幸

コツ・ポイント

※ジャムでホイップする事で砂糖よりもしっかりしたホイップクリームができます
※生地を薄く円を描くようにする時は素早くしないとお玉にくっついて来るので気をつけて下さい。
※お皿に移動する時は慎重に後はレシピ通りにして頂けたら٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

このレシピの生い立ち

旦那がクレープ好きで( ⸝•ᴗ•⸝)♡家で作れないかと要望があり子供が好きなチョコバナナで作りました*˙︶˙*)ノ"
家ですると色々作れてお財布に優しいです♡
レシピID : 5159172 公開日 : 18/07/08 更新日 : 19/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (2人)
写真
めいめい☆☆☆
実は前回から何回かリピしちょんやけど、写真撮るの忘れちょった( ̄▽ ̄;)今回は包みよる途中に( ゚д゚)ハッ!と気づいたよ笑感謝
写真
めいめい☆☆☆
これも娘リクエスト!食べやすく包んでみたよーん( ╹▽╹ )やはり今回もダマにならんやったよ!凄い♡ありがとーーーん(≧▽≦)
写真
めいめい☆☆☆
開けました笑今年も宜しくね♡ちゅーか雪ヤバいねー(+_+)出れんけぇオヤツに作ったよ♪明日溶けるとええけど…気をつけてね!
写真
めいめい☆☆☆
おやつにしようと思って生地焼いたらバナナなかったー!(笑)ホイップとイチゴジャムにした(笑)やけどぶち旨かったよ♪ありがとう♡