スパイシーごぼう◎お弁当やおつまみに♪

スパイシーごぼう◎お弁当やおつまみに♪の画像

Description

ごぼう×スパイス。
美味しい組み合わせでした!
きんぴらや南蛮に飽きたらお試しあれ★

材料

2本
オリーブオイル
大さじ1
クミン(ホール)
小さじ1
チリパウダー
小さじ1
ガーリックパウダー
適量
小さじ1/2
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    ごぼうはアルミホイルを1度丸めて広げたものを巻き付けてこするようにして皮をむく。

  2. 2

    皮をむいたごぼうは、3~4cm長さに切って縦に2つ割か、太ければ4つ割にし、すぐに水にさらし、5分ほどおく。

  3. 3

    2の水を切り、オリーブオイルを引いたフライパンでしんなりするまで炒める。

  4. 4

    フライパンの余分な油を拭き取り、クミン、ガーリックパウダー、チリパウダーを順に入れるたびによく混ぜてなじませる。

  5. 5

    塩、胡椒を加えて混ぜ、ごぼうに火が通ったら出来上がり!

コツ・ポイント

チリパウダーはミックスパウダーです。
チリペッパーは唐辛子なので間違えるとヒー!ってなるのでご注意を!
ごぼうの食感が残った方が美味しいですよ~!

このレシピの生い立ち

このスパイスの組み合わせが大好きで、色々な食材に試してます。
ごぼうにも合うんじゃないかと試したら正解でした!
レシピID : 5160507 公開日 : 18/07/09 更新日 : 18/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (3人)
写真
arare*
細めにカットし、食べやすく。お弁当の定番になってます♩
写真
arare*
早速お弁当に〜♩髪はね具合もなかなか良いです(笑)
写真
arare*
好きな味です。お酒がすすみそう〜!お弁当にも入れます♩♩
写真
しらたまこむぎ
激ウマー!!すっかりクミンの虜です笑レシピありがとうございます♪

激ウマ頂き感謝感激!笑クミンて最&高ですね♪ありがとう♥