サラダチキンとアボカドの冷やし麺の画像

Description

おうちにあった鳥肉とアボカドでボリュームたっぷりの冷やし麺を作りました☆★

材料 (2人分)

サッポロ一番の塩らーめん(冷やしラーメン用)
2袋
適量
1カップ程度
★ガーリックパウダー
適量
★乾燥バジル(みじん切りのもの)
適量
1/2コ
ポン酢や青じそドレッシングなどさっぱり系のドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    鳥肉の皮を剥いで鳥肉をフォークで刺し、塩を塗り込む。

  2. 2

    シリコンスチーマー(または器)に鳥肉と酒をいれ蓋をしてレンジで4分ほど蒸して熱を加える。2分ぐらいでひっくり返す。

  3. 3

    鳥肉を取り出し冷めたら手で裂く。そこに★をまぶす。

  4. 4

    きゅうりは千切りにする。玉ねぎは1/4にしてスライスする。辛味があるので、流水で十分洗い、水にさらしておく。

  5. 5

    ゆでたまごを作り、冷めて来たら半分にカットする。ミニトマトも半分にカットする。

  6. 6

    サッポロ一番塩ラーメンの作り方にそって麺を茹でスープを作りお皿に盛る。

  7. 7

    水気を切った野菜を盛りチキンを盛ったら完成☆★お好みでサラダの部分にさっぱり系のドレッシングをかける。

コツ・ポイント

冷たい方が断然美味しいので、とにかく手を加えたら冷蔵庫で保管です!

このレシピの生い立ち

毎日暑いので、おうちにあるものでさっぱりかつボリュームのあるものを!と作りました。
レシピID : 5160550 公開日 : 18/07/09 更新日 : 18/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート