ポテトサラダ 胡麻&ナッツ風味の画像

Description

胡麻とナッツの風味がたまらないポテトサラダです!

材料 (4人分)

厚切りハム又はソーセージ
4枚位
金のごまだれ(焙煎ナッツ仕上げ)
大さじ5~6

作り方

  1. 1

    じゃがいもはよく洗い、ふんわりラップに包み、レンジでチン。(ご使用のレンジによって時間が異なりますので、調節しながら中まで火をとおしてください)根菜茹でキーがある場合にはそれを使用すると便利です。

  2. 2

    アスパラは根元のほうだけピーラーなどで皮を剥く。はかまも取り、塩少々入れた熱湯でサッと茹で、冷水に取り、色止め及び火の通りすぎを防ぐ。(ずっと水につけておかないこと。熱が取れたらすぐに水を切る)

  3. 3

    熱いうちにじゃがいもの皮を剥き、食べやすい大きさに切る。ハムも食べやすい大きさに切り、フライパンで軽く焦げ目がつくまで炒める。(今回は厚切りボロニアソーセージを使用。)

  4. 4

    食材すべてを、金のごまだれで和えたら出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもは、熱いうちに剥いたほうが綺麗に剥けます。今回は厚切りボロニアソーセージを使用したため油は使用しませんでしたが、普通のハムやソーセージの場合はサラダ油小さじ1/2を入れて炒めてください。

このレシピの生い立ち

ミツカン 金のごまだれのモニターに当選したので、レシピを考えてみました。
レシピID : 516086 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぱんだ170071
ウインナーで作りました!ゴマが美味しいですね☆
写真
えすてる♡
余ってたナッツを砕いて普通のごまだれで頂きました!美味しかった!
写真
オーブル
コクウマで美味しかったです♪簡単なのがまた素敵♡♡

つくれぽありがとう!美味しいって言って貰えて嬉しいな~♪

写真
caramel-cookie
彩りも綺麗でボリュームのある豪華なサラダ!金ごまが合ってて美味♪

作ってくれてありがとう!美味だなんて嬉しいお言葉♡感謝です♪