チーズカレー味キャベツスクランブルエッグ

チーズカレー味キャベツスクランブルエッグ

Description

朝ごはんにパパッと作れるボリューミーなスクランブルエッグです。
チーズカレー味でキャベツもたっぷり食べれます。

材料 (2〜3人分)

キャベツ
1/4個
2個
お塩
ひとつまみ
S&B料理用カレー
小さじ2
粗挽き胡椒
少々
パルメザンチーズ
大さじ2
お好みで
追いチーズ用 パルメザンチーズ
大さじ1

作り方

1

写真

カレー粉はこちらを使います。
塩味がついている料理用カレー粉です。
無い場合はカレーパウダー、お塩少々で代用してください

2

キャベツは太め(5mmくらい)の千切りにしておく。

3

卵はボウルに割り入れたらお塩をひとつまみ入れてほぐしてかき混ぜておく。

4

フライパンを強火でよく熱したらサラダ油大さじ1(分量外)を入れ油が熱くなったら溶いた卵を流し入れる。

5

卵をふわっとかき混ぜて半熟スクランブルエッグになったらボウルに戻しておいておく。
フライパンはサッと拭いておく。

6

同じフライパンを中火で熱したらサラダ油大さじ1/2(分量外)を入れて油が温まったらキャベツを入れてやや火を弱めて炒める。

7

キャベツがしんなり柔らかくなったら料理用カレー、粗挽き胡椒、パルメザンチーズをいれてよく混ぜる。

8

⑦のフライパンの火を止めたらボウルに取っておいた半熟スクランブルエッグを戻し入れてサッと混ぜてお皿に盛り付ける。

9

お好みで追いパルメザンチーズをかけて召し上がってください。

コツ・ポイント

キャベツは焦げないようにやや弱めの中火でしんなりするまで炒めてください。
卵はお好みのかたさで!我が家はトロトロ派です。
チーズ好きの方は食べる時に追いパルメザンチーズで!
ボリュームを更に出すならウインナーやベーコンをプラスしても。

このレシピの生い立ち

小学生の息子がキャベツの塩胡椒炒めに卵を混ぜて自作で作ったおかずをアレンジして子どもが大好きなチーズカレー味にしました。
パンに挟んでホットサンドにしたり白いごはんにも合う我が家の朝ごはんの定番メニューです。
レシピID : 5161274 公開日 : 18/07/10 更新日 : 18/07/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/12

First tsukurepo mark
写真

しっかり味で美味しかったです!

かおり♡♡♡

キャベツたっぷり美味しそうです♡レポありがとうございます♬