9ヶ月からの手づかみ離乳食〜納豆のお焼き

9ヶ月からの手づかみ離乳食〜納豆のお焼き

Description

9ヶ月から食べれる手づかみ離乳食。ちょうど9ヶ月になった息子もばくばく食べてます!

材料 (1人分)

ひきわり納豆
1パックの1/2ぐらい
じゃがいも
少1個、中なら1/2
BFの粉末だし又は野菜スープの素(あれば)
少々
粉チーズ
少々
小さじ1/2ほど

作り方

  1. 1

    納豆はひきわりを使用。無ければ少し刻んで使って下さい。

  2. 2

    納豆はざるに入れて洗い、軽く粘りをとって下さい。簡単で良いです。

  3. 3

    じゃがいもはレンジでチンして、柔らかくして下さい。大体7〜10分ぐらい。そして軽く潰します。

  4. 4

    潰したジャガイモと納豆を混ぜ合わせます。そこに、粉末だし、片栗粉、粉チーズも入れて更に混ぜます。

  5. 5

    フライパンに少量の油をしいて、熟します。4をスプーンですくって落とし焼きをしていきます。弱火中火で、じっくりと焼く。

  6. 6

    裏返して、両面こんがりキツネ色になったら出来上がり。焦がさないよう気をつけて下さい。

  7. 7

    お好みで青のりや、人参や青菜を少し刻んで入れても彩り良くていいかもしれません(^^)

  8. 8

    つくれぽありがとうございます!全部拝見させて貰ってます^ ^納豆を食べないお子さんも食べてくれてるとの事で嬉しいです!

コツ・ポイント

焦がさないようにだけ気をつければ簡単に出来ます!ジャガイモの量は大体なので、お好みで加減して下さいね。

このレシピの生い立ち

昔、上の子の時に離乳食教室で教わったレシピをうろ覚えで作ってみました。少しアレンジを加えています。
レシピID : 5161735 公開日 : 18/07/10 更新日 : 18/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真

2022年5月19日

青のり入れて作りました!

写真

2022年1月8日

9ヶ月の娘のおやきブームで作りました!刻み納豆とツナ入りにしました!

写真

2021年9月3日

CO・OPの納豆ペーストの消費に。手づかみ食べ初心者の息子に作りましたスライスチーズ入りです

写真

2021年7月9日

作りやすかったです!バックバク食べてくれました!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね