お弁当*星のポテトに色々味付けトッピング

お弁当*星のポテトに色々味付けトッピングの画像

Description

星のポテトに色んな味をトッピング♪簡単にお弁当が楽しくなります。下の子が初めて見る星のポテトに大興奮(笑)

材料

星のポテト
適量
【味付けトッピング 】
青のり、粉チーズ、粗挽きブラックペッパー、ゆかり、カレー粉などお好みで

作り方

  1. 1

    写真

    使うのは冷凍食品の「星のポテト」です。

  2. 2

    写真

    使う個数の袋に書いてある時間アルミホイルなどに乗せてトースターで焼きます。

  3. 3

    写真

    星のポテトが焼けたら温かい間にお好きな味をトッピングします。今回は青のりでトッピングしました♪

  4. 4

    写真

    冷ましてお弁当に入れて下さい♪もちろんケチャップで味付けしても美味しいですよ。

  5. 5

    星のポテトにはうす塩味がついているので塩は使っていません。濃い味にしたい場合は青のりと塩を混ぜてトッピングして下さい。

  6. 6

    粉チーズを使用する場合、卵成分が入っている事があるので卵アレルギーがある場合は注意して下さいね。

  7. 7

    写真

    粉チーズVer.粉チーズだけだと味気ないので底にケチャップを入れてからポテトを入れています。

コツ・ポイント

星のポテトをトースターで焼いた後、ポテトが温かい間にトッピングして下さい(冷めるとトッピングがつきにくくなります)

このレシピの生い立ち

スーパーで星のポテトを初めて購入!そのまま入れるのも面白くないので色んな味にトッピングしたらどうかな?と思って作ってみました。初めて見る星のポテトに下の子が「わぁ!なにこれ!お弁当めっちゃ楽しみ!」と大興奮(笑)
レシピID : 5161747 公開日 : 18/07/10 更新日 : 18/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
サリィ
青のり味がとても美味しかったです。