*マクロビ*小松菜と豆腐のナムル

*マクロビ*小松菜と豆腐のナムル
シンプルな味付けです。素材のおいしさが引き立ちます♪

材料 (2~3人分)

木綿豆腐
1/2丁
小松菜
2束
小さじ1
小さじ1/2

1

木綿豆腐は熱湯で2~3分茹でてザルに上げ水切りしておく。

2

小松菜は丁寧に洗いたっぷりの熱湯で茹でてザルに上げ、食べやすい長さに切る。

3

ボウルに小松菜を入れて塩をふりかけしっかりと揉む。
木綿豆腐を崩しながら入れて混ぜる。最後にごま油を加えなじませる。

コツ・ポイント

あつあつのうちに塩をしてくださいね。でもやけどに注意!!
しっかりと揉むことでよく味がしみます。
塩とごま油は少なめだと思います。お好みの味を見つけてくださいね♪

このレシピの生い立ち

もう一品欲しかったので・・・。
レシピID : 516176 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/06/10

写真

ニンジンも入れてみました!さっぱり野菜が取れて、おいしいです♡

どりーむ☆つりー

彩りがキレイですねっ!れぽ、ありがとうございます!

09/01/21

写真

しっかり揉んだら美味しさUP❤あっさりしててうまぁ(๑→ܫ←๑)

ちあみる

つくれぽありがとう!熱いけど揉むと美味しいですよね♪

08/03/31

写真

シンプルな味付けがとても好みでした♪小松菜っておいしいんですね!

もにめん

小松菜の甘みが美味しいですよね♪つくれぽありがとう!

08/03/10

写真

簡単でおいしいナムル!厚揚げアレンジしました♪ありがとう♪♪

アロハロコモコ

厚揚げでボリュームUPですね♪ありがとうございます!!