チャモロ料理 牛挽肉の*ティナクタック*

チャモロ料理 牛挽肉の*ティナクタック*の画像

Description

チャモロ伝統料理 牛肉の挽肉ココナッツミルクスープ。通常はインゲンなどの豆類の野菜をゴロゴロと入れて一緒に煮込みます。

材料

1こ
ニンニク
4〜5こ
生姜
適量
塩胡椒
適量
ガーリックソルト
適量
本だし
適量

作り方

  1. 1

    ニンニクは包丁などで潰し粗く切る, 玉ねぎもざく切りで大きめに, インゲンも一口サイズに切る。

  2. 2

    深い鍋か大きめのフライパンに, 挽肉を炒めて, ニンニク, 生姜 を一緒に入れる。

  3. 3

    写真

    挽肉に火が通ったら玉ねぎやインゲンを投入。 火が通るまで炒めます。

  4. 4

    写真

    火を一旦止めて, ココナッツミルクを投入。 全体を馴染ませて, 味の調整で塩胡椒, 本だしなどを入れて下さい。

コツ・ポイント

ココナッツミルクは煮込み過ぎないこと と コクが出るまで具材を混ぜる。

このレシピの生い立ち

サイパンのチャモロ伝統料理を紹介したくて
レシピID : 5162374 公開日 : 18/07/12 更新日 : 18/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
DePont
家にあった野菜とチキンで作りました。美味しい!食べ過ぎちゃいますね!ありがとうございます。

美味しそうですぅー♪確かについつい手が伸びてますよね〜wレポありがとうございます!

初れぽ
写真
monsamedi
牛挽肉とココナッツミルクが合ってて美味しかったです!ココナッツミルクとタイ米の組合せが好きなので、タイ米添えです。

ココナッツミルク家族一同大好きです、タイ米も幾らでも食べられますね〜作レポありがとうございます♪