簡単@チョコ春巻きの画像

Description

材料が4つあれば15分で完成★お子様と一緒に・時間がないときなどにどうぞ\(^O^)/

材料 (6個分)

グラニュー糖 ※無くても可
適量
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    春巻きの皮を半分に切ります。

  2. 2

    写真

    溶かしバター、チョコレートソースの順に塗り、くるくる巻き、上面に溶かしバターを塗り、グラニュー糖をふります。

  3. 3

    写真

    アルミホイルにのせ、オーブンで焼いて完成!!

コツ・ポイント

★上に砂糖ふってるので、焦げないように気をつけてください(T_T;)
★端などが焦げるのが心配だけど、もう少し焼きたいときは、アルミホイル上からかぶせてください。
★グラニュー糖をふるかわりに、ミルクココアの粉とかでも美味しかったです♪無くても大丈夫ですが、甘さ控えめになります。
★チョコレートソースはチョコをミルクで溶かした物でも可ですが、クレープ用のやつが簡単でした♪

このレシピの生い立ち

バレンタインの時にオーブントースターで出来る、簡単なチョコ菓子を作ろうと思ったので。
Firstsnowsさんのレシピ(492530)を参考にさせていただきました。全然違う物になりましたが...; ※Firstsnowsさんのはとてもおしゃれなので、是非見てみてください♪
レシピID : 516238 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みえのうみ
意外に余るチョコシロップ、簡単にできリピ決定です!

レポありがとうー!!またあまった時試してみてください—