手羽元のピリ辛中華煮♪味が染みこんで美味

手羽元のピリ辛中華煮♪味が染みこんで美味

Description

10分で美味です!手羽元を中華の味付けで煮込みました♪豆板醬がきいてピリ辛でとても美味しいです!

材料 (2人分)

手羽元
8本
大根
150g
大さじ1/2
大さじ1/2
●水
150cc
●醤油
大さじ1/2
●酒
大さじ1
●中華スープの素
小さじ1/2
小さじ1
適量

作り方

1

写真

大根は乱切りにして、電子レンジにかけて柔らかくします。

2

写真

手羽元は火が通りやすいように、ハサミか包丁で骨の脇の肉をさいて開けます。

3

ニンニクは薄切りにします。

4

写真

フライパンに、油・豆板醤・甜麺醤・ニンニクを入れて火にかけます。

5

写真

香りが出てきたら、皮の面から焼いていきます。

6

写真

きつね色になれば、ひっくり返して大根を入れます。

7

写真

●印の調味料を加えます。

8

写真

フツフツと10分煮ます。最後に酢を加えて煮ます。

9

写真

手羽元に火が通っているのを確認したら完成です♪

10

※時間がある時は、早めに作って一度冷まして再度温めると味がよく染みます。

コツ・ポイント

手羽元を開くときは気をつけて下さい。大根は事前に柔らかくしておいて下さい♪

このレシピの生い立ち

手羽元の中華煮をひらめいて作りました!とても美味しいですよ♪
レシピID : 5163089 公開日 : 18/07/12 更新日 : 18/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/08/01

First tsukurepo mark
写真

じゃがいもと玉ねぎと卵入れました!手抜きで炊飯器使用(。-∀-)

だい☆あお☆まり

なるほど!その食材も美味しくできるのですね♪やってみます♪