おもてなしに!激ウマ コーヒーゼリー

おもてなしに!激ウマ コーヒーゼリー

Description

コーヒーゼリー、簡単でおしゃれでおもてなしにぴったり!こだわりのコーヒーで作れば話題にもなるはず(^o^)

材料 (5カップ分)

あたたかいコーヒー
600ml
100ml
砂糖
大さじ1と1/2
ガムシロップ
1個
コーヒーミルク
1個

作り方

1

ゼラチンを水100mlに加えて混ぜ、ふやかす。

2

写真

森永のクックゼラチン使用ならこの分量がぴったり!
とろとろぷるん、です。
混ぜてドロリッチみたいなドリンクにもできます

3

あたたかいコーヒーにゼラチンと砂糖を加えてよく混ぜ、お玉でカップにそそぐ。
あら熱が取れたらラップして冷蔵庫で冷やす。

4

ガムシロップとコーヒーミルクをかけていただきます!
市販のコーヒーゼリーに負けない味です(^o^)

コツ・ポイント

ゼラチンのメーカーによって固まり具合が違うので、最初はこの分量で作って次回から調整してください。
森永製菓の「クックゼラチン」ならこの分量がぴったりです(^o^)2日目以降に食べるならコーヒー700砂糖大さじ2にしてください。固くなるので…

このレシピの生い立ち

友人宅でおいしいコーヒーゼリーが出てきて、自分でもがんばって試行錯誤しながら再現してみました。
おいしすぎる為、おもてなし以外にも自分で作って毎日のように食べてます(^o^)
レシピID : 5163653 公開日 : 18/07/11 更新日 : 18/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/07/14

写真

ドリップ濃いめで作りました。薫りが良くて美味しかったです。

モカリーナ

濃いめのドリップ!いいですね私も今度やってみます(^-^)♪

18/07/13

First tsukurepo mark
写真

クラッシュして牛乳を注いでみました♡

Hamachi_

つくれぽありがとうございます♪牛乳もおいしそうですね(^^)