【糖質制限】シャリシャリ!バジル蛸パスタ

【糖質制限】シャリシャリ!バジル蛸パスタ
糖質オフパスタです。夏に嬉しいシャリシャリ冷製パスタを作りました。ソイコム社販売「ローカボパスタ・平麺」使用。

材料 (2人前)

ローカーボパスタ・平麺
80g×2玉
市販バジルソース
30ml×2皿
茹でタコ
120g
ミニトマト
3個
塩コショウ
お好み
EXVオリーブ油(仕上げ用)
ひと回し
■レモン出汁氷■
※前日準備
白だし(コンソメ可)
10ml
50ml

1

写真

材料の写真です。

2

写真

<前日準備>
レモン汁、白だし(コンソメでも可)をタッパーなどにいれ、冷凍庫にて氷にします。

3

写真

市販のバジルパスタソースに、ゆでだこ、ミニトマトを混ぜます。

4

写真

たっぷりのお湯で茹でたパスタを、一度氷水でしめて、水気を切ってソースに絡めます。

5

写真

<盛り付け>冷凍していた「レモン出汁氷」をかき氷削り機でシャリシャリにして振りかけ、追いオリーブオイルもかけます。

コツ・ポイント

シャリシャリトッピングの氷は、「出汁」を追加して味をつけることです。そうしないと味が薄くなってしまいます。

※ローカーボパスタ 糖質11.2g(80gあたり)
▼糖質制限対応の麺の購入は
「ソイコム ローカーボ麺」で検索してください

このレシピの生い立ち

とにかく暑かったので、「冷たいもの」をと思って作った冷製パスタです。最近のかき氷削り械は電動でワンハンドで削ってくれるおしゃれなものが販売しているんですね♬ 追いオリーブオイルもおススメです。
レシピID : 5163699 公開日 : 18/07/15 更新日 : 18/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」