レッドホットな鶏つくねの画像

Description

バッファローウイングソースで仕上げる辛いつくね☆

材料

★ウスターソース
小さじ1
★マスタード
小さじ1
★ハチミツ
小さじ1
バッファローウイングソース
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに★の材料を入れ、捏ねるように粘り感がでるまでよく混ぜる。

  2. 2

    「1」に空気が入らないようラップをするかポリ袋に入れ半日or一晩冷蔵庫で寝かす

  3. 3

    5、6等分にして、少し平らめに丸める。(生地は少し緩めですが焼いてるうちに引き締まります)

  4. 4

    フライパンを中火で熱し、油を入れつくねを焼く。片面に焼き色が付き、裏返しやすくなったら裏返す。

  5. 5

    もう片面にも焼き色がついたら蓋をして弱火で中まで火を通す。

  6. 6

    火を消してバッファローウイングソースとケチャップを入れ、つくねにからめて出来上がり。
    ソースの量は好みで増やして下さい。

  7. 7

    ☆ バッファローウイングソースはかなり辛く酸味もあるので、ケチャップと混ぜると甘さも加わりいい感じです。

コツ・ポイント

★ バッファローウイングソースはユウキ食品のものを使用しました。フランクス レッドホットソースでもOKです。普通のスーパーでは見つけるのは難しいと思いますが私はアマゾンで購入しています。 

このレシピの生い立ち

手羽元で使ったバッファローウイングソースが余っていたので、つくね風で使ってみました。
スパイシーな料理をよく作ります。
レシピID : 5164667 公開日 : 18/07/12 更新日 : 18/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
大好きあんこ
真似っこいたした。