れんこんと大根の香ばしいサラダ

れんこんと大根の香ばしいサラダ
シンプルなのに、コクのあるサラダです!たっくさん食べたくなります!!

材料 (2人分)

れんこん
約150g
大根
約150g
ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」
好みの量

1

大根とレンコンを薄くスライス。今回は半月型にしました。
レンコンは、酢水につけたあと、熱湯で歯ごたえが残る程度にさっと茹でる。

2

写真

皿に盛りつけたら、上から「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」をかける。
ドレッシング自体の味に深みがあるので、野菜だけなのにとってもおいしいです。

3

コツ・ポイント

レンコンを茹でるとき、シャキシャキ感を残すことをオススメします。

このレシピの生い立ち

クックパッドさんから、ミツカン「金のごまだれ 焙煎ナッツ仕上げ」のモニタープレゼントをいただいたので、まずは手始めの一品です。
レシピID : 516470 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/10/03

写真

人参の端っこもIN☆簡単で根菜いっぱい食べれました~♡

しろくまりん

人参も入れると色合いがきれいですね!ありがとうございます。

08/12/15

写真

レンコンのみ&貝割れトッピングで☆簡単ウマウマ助かります~♪

ぴーの助

かいわれですか、相性良さそうですね!試してみます!

08/03/17

First tsukurepo mark
写真

ツナも加えて♪簡単シンプルでウマウマでした(^o^)

ぴーの助

つくれぽありがとうございます!色合いも良く、おいしそうです!