名前なんだっけ?ライスの画像

Description

学生の頃に何度か行った飲み屋さんで食べたメニューにあったような。。。何せ飲んでたのでちゃんと覚えていないあやふやな再現レシピ(*З*)心当たりのある方は是非教えて下さい。

材料 (2人分)

小1/4玉
バター
大さじ1と1/2
ウスターソース
大さじ3
焼肉のタレ
大さじ1
塩こしょう
少々
2人分

作り方

  1. 1

    キャベツをかなり太めの千切りにしておく。

  2. 2

    熱したフライパンにバターを溶かし、牛小間切れ肉を入れ炒める。

  3. 3

    肉に火が通ったらキャベツもいれ更に炒める。キャベツがしんなりしてきたらウスターソースと焼肉のタレも入れ全体に絡め塩こしょうで整える。

  4. 4

    器に白ご飯、その上に3を(肉汁も)盛りつけたら出来上がり!!!

コツ・ポイント

調味料を入れたら手早く、キャベツはしんなり程度で…(だったような)

このレシピの生い立ち

昔行った飲み屋さんで美味しかった「○○…ライス」(←確かこんな名前)ただのソース炒めじゃない美味しさだったんだよなぁ…の霞んだ記憶のままに焼肉のタレを入れたりバターを使ってみたりしてみたら、再現出来たかはともかくいい感じのが出来たので(-∀-;)記憶があやふやなのが、当時のお酒のせいなのか歳月のせいなのか、はたまたその両方なのか_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
レシピID : 516485 公開日 : 08/02/29 更新日 : 08/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート