超簡単、手羽先の男焼。の画像

Description

お父さんのつまみ、夕飯のおかずとしても大活躍。しかも手羽先は安いし、魚焼きグリルで焼くだけなので誰でも出来ます

材料 (2人前)

3〜4本
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    手羽先をパックから取り出し、キッチンペーパーで余分なドリップをとる。手羽先に塩胡椒を焼く直前に両面ふる。

  2. 2

    魚焼きグリルに手羽先を皮面を上にして並べる。この際なるべく受け皿には水を張らない方がよい。

  3. 3

    皮面3分、裏面2分焼く。火力は中火ぐらいで焦がさないように、大切に。

  4. 4

    裏側を見て、透明な肉汁が出ていたら火は通っているはず。皿に並べて完成。

コツ・ポイント

とにかく焦がさない、キツネ色にパリっと皮を焼く。アレンジで七味をまぶしたり、山椒の粉、カレー粉など味は無限。ちなみに私は安売りしている時に大量にストックして、解凍してからでも美味かったです。

このレシピの生い立ち

料理といえないけど、ただ単に魚焼きグリルで焼いたらうますぎた
レシピID : 5164937 公開日 : 18/07/12 更新日 : 18/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
アイハナ
簡単♡手羽先美味しいですね(о´∀`о)
写真
ブレンダ
簡単で美味しい!

ありがてうございます!簡単でご馳走になりますよね(๑>◡<๑

初れぽ
写真
なのはなのんこ
胡椒がアクセントになってとても美味しいです!!またリピします♪♪

おいしそうに出来てますね♪ありがとうございます!