え?お店の味?!やみつき太麺やきそば

え?お店の味?!やみつき太麺やきそば

Description

おうちで簡単、専門店の味?!

材料 (1人分(人数に合わせて増やせます(^-^)))

極太つけ麺(メンだけ)
1人前
大さじ1
豚バラ肉もしくは肩ロース
20~30グラム
玉ねぎ
4分の1個
ニンジン
4分の1本
キャベツ
葉1枚
1つまみ
おたふくやきそばソース
適量
青のり
適量
かつおぶし
適量
1個分

作り方

1

たっぷりのお湯を沸かして麺を入れて茹でる。
(市販のつけ麺の袋(タレつき)ゆで時間より、少し短く。5分なら4分半 で)

2

麺を茹でている間に、フライパンに油を引き、豚肉・玉ねぎ・ニンジンを炒め、火が通ったらキャベツを投入!

3

茹で上がった麺を、ザルにあげてしっかり冷水で洗う。
※この作業で、麺がもちもちでしっかりとした食感になるので手抜きNG

4

麺をフライパンに投入し、だしの素をパラパラと振り入れる。さっと混ぜたら、お好みの量のやきそばソースをかけて炒める。強火

5

真ん中に少しくぼみをつけてたまごを割り入れる。※直接上から卵を割るのが不安な人は、別容器にたまごを割って乗せて。

6

弱火にして、蓋をしてたまごの白身が色づいたらお皿にそーっと移して、青のり、かつおぶしをお好みの量振りかけ完成!

コツ・ポイント

※麺は今回は太いものを選びましたが、細麺でも。
※2人前以上ならホットプレートで。
※麺の茹で時間、材料の炒める順番が間違ってなければ材料はお好みの量で楽しく豪快に(^^)
※今回は、西友のもちもち極太生つけ麺使用。うまし!

このレシピの生い立ち

お好み焼き屋さんのやきそばの美味しさに衝撃を受けて、自宅で作ってみました。想像以上に美味しくてビックリ!みんなでワイワイ食べるのにも最適!
レシピID : 5165641 公開日 : 18/07/12 更新日 : 18/09/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」