がっつりチャーハン

がっつりチャーハン
焼肉のたれ味でまずくなる訳がありません♪レタスと一緒に召し上がれ!

材料 (3人分)

焼肉のたれ・ジャン
大さじ4杯程度
合挽き
150グラム
3個
白菜
2~3枚
ほうれん草
3わ
パプリカ
半分
小さじ1~1.5杯
しょうゆ
大さじ2杯
サラダ油
大さじ2杯程度
ごはん
茶碗に4杯
レタス
4~5枚くらい

1

写真

野菜は食べやすい大きさに切る。フライパンに油をひき、ひき肉と白菜を一緒にいため、しんなりしてきたらほうれん草とパプリカを軽く炒め、大さじ2杯の焼肉のたれ・ジャンで味付けをする。

2

ご飯を入れて更に炒め、塩・しょうゆで味を調えたら、パラッとするまで更にいためる。

3

別のフライパンで半熟状態の目玉焼きを作り、食べやすい大きさに切ったレタスに焼肉のたれを絡めておく。
更にレタス、チャーハン、目玉焼きを乗せ、最後に目玉焼きに少々、焼肉のタレをかけ出来上がり。

コツ・ポイント

安いひき肉でも、がっつり焼肉気分が味わえます。レタスにもタレを絡めて、食べる時にはレタスの上にチャーハンを乗せて食べてください!我が家のパワーランチです。

このレシピの生い立ち

焼肉のタレが好きなので、いろいろ応用しています。チャーハンにうどん、焼きうどん、チャプチェなどなど。
レシピID : 516579 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/02/28

First tsukurepo mark
写真

美味しくて、箸が進み、モリモリ食べちゃいました☆

kazucococo

う、うれしい!カフェ飯っぽいアレンジ、素敵過ぎです!