シナモンとほんのりレモン味パウンドケーキ

シナモンとほんのりレモン味パウンドケーキ
ホットケーキミックスを使った簡単パウンドケーキです☆シナモンとほんのりレモン味が幸せな気持ちにさせてくれます(●^-^●)

材料

シナモン
適量
レモン
適量
3個
バター
80グラム
牛乳
大さじ2
砂糖
80グラム

1

バターと砂糖をボールに加え、クリーム状になるまで練る。

2

ホットケーキミックスを加え、レモン、シナモンを適量加える。

3

生地を冷蔵庫に入れ、1時間寝かせる。ここがポイントです☆生地がしっとりします。

4

余熱で温めておいたオーブンに、180度で焼き色がつく程度に焼けば出来上がりです。

コツ・ポイント

☆次回への反省点☆

・砂糖の分量をもう少し減らしてみる。少し甘かった。
・バターの量も減らしてみてもいけるかも?
・材料を混ぜるとき、かならず均一にまざっているかチェックする。
・バターは最後まで溶かしたほうが混ぜやすいかも。
・生地は絶対寝かしたほうがいい。
・1日後、2日後など時間を置いてみての変化も試してみること。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスを使って、簡単でおいしいパウンドケーキを作りたい。ちょっとした時に、自分なりのレシピで最高の味をプレゼントできるようにがんばりたい☆
レシピID : 516639 公開日 : 08/02/25 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」